リュック以外にも使える⁉○○に装着してみた結果、衝撃の結末に!

リュック以外にも使える⁉○○に装着してみた結果、衝撃の結末に!

どうも。

1歳の娘に抱っこをせがまれて抱っこしたら、5歳の息子にもせがませて腕の筋肉が崩壊した美馬です!

リュックに使うのが一般的なAir-on.Pumpなのですが、今回、抱っこ紐に装着して肩への負担がどれほど軽減できるか実験してみました!

 

抱っこ紐は、最初は結構余裕なんですが、長時間使用していると、肩や股関節が壊れそうに痛くなるんですよ。

Air-on.Pumpを使えば、解決できるんでは?と思い人柱になってみました!

 

【 実験内容 】

Air-on.Pumpを抱っこ紐に取り付けて肩が痛くならないかを検証

使用時間:2時間
月齢:1歳半
子供の体重:9kg 

抱っこ紐は、正しく装着されていても、長時間利用や子どもが動いたりすると痛くなります。

実際に私はいつも痛くなり抱っこ紐が嫌になっている現状です。

 

~開始から1時間経過の感想~
『最初の30分は眠っていたこともありうつ伏せで動かなかったのでほぼ肩の痛みはなかった。
起きてからは前向き抱っこで激しく動くこともあり、痛み出したが、肩紐をしっかり締め直すことで動きが制限され、痛みはマシになった。』

 

~開始から2時間経過の感想~
『前のめりでの抱っこが続き、かなり肩へ負担がかかったが耐えられないほどではなく、リュックよりも抱っこ紐の方が子供が動く分負担が大きくなると感じました。
※air-on.pumpはあくまでもリュック用です。』

 

抱っこ紐がどうしても痛いという方はこちらから詳細をチェックしてみてください♪

詳細はこちら

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。